書類探しのコストを削減
デジタルドルフィンズは書類探しのコスト削減に貢献します。
書類探しは、付加価値を一切生まないムダ作業です。デジタルドルフィンズでムダな書類探しを削減することで、導入後1年間でペイできます。
例として10人の社員が毎日30分間、紙の書類探しをすると…年間660万円のコストになります。
※ 月22日就労、1時間のコストを5,000円として計算。
紙の書類を探す場合
660万円/年
(10人×30分間×5,000×22日×12ヶ月)
紙の書類を
手作業で探すコスト
デジタルドルフィンズの場合
110万円/年
(10人×5分間×5,000×22日×12ヶ月)
デジタルドルフィンズで
書類を探すコスト
デジタルドルフィンズで書類探しのコスト削減を実現された事例
過去図面の活用で設計スピードは4倍、経常利益は10倍に。
『1人に1台 iPad』で、年間214万円のコストを削減。
徹底した現場の3Sから『情報の3S』へ。
電話対応のスピードアップで顧客満足向上。
保険契約を一元管理。書類探しの時間を大幅短縮し時間創造。
壁一面の書類棚をペーパーレス化し、顧客対応が7倍以上にスピードアップ。