リモートサポートサービス

※ リモートサポートサービスは、デジタルドルフィンズのユーザーさま向けに遠隔操作によるサポートをご提供するサービスです。ご利用の際は、弊社サポート担当までご連絡ください。

リモート開始

  1. 「リモート開始」をクリックしてプログラムをダウンロードします。
  2. ダウンロードされたプログラムを実行してください。
    (「ユーザー アカウント制御」の確認が表示された場合は、「はい」を選択してください)
  3. TeamViewerが起動しましたら、画面に表示されているIDパスワードを弊社サポート担当までお伝えください。

リモート開始 (最新版 TeamViewer)

  1. 「リモート開始」をクリックしてプログラムをダウンロードします。
  2. ダウンロードされたプログラムを実行してください。
    (「ユーザー アカウント制御」の確認が表示された場合は、「はい」を選択してください)
  3. 「EULA と DPA に同意します。」にチェックを入れて「続行」をクリックしてください。
  4. TeamViewerが起動しましたら、画面に表示されているIDパスワードを弊社サポート担当までお伝えください。

最新版。デジタルドルフィンズ サーバーにてTeamViewerを実行する場合など、上記の通常版で正常にリモートサポートを受けられない場合はこちら。


リモート開始 (VNC版)

  1. 上記の「リモート開始」をクリックします。プログラムがダウンロードされます。
  2. ダウンロードされたプログラムを実行してください。
    (「ユーザー アカウント制御」の確認が表示された場合は、「はい」を選択してください)
  3. プログラムの画面が表示されたら、弊社サポート担当者の名前をダブルクリックしてください。

※セキュリティ対策ソフトでexeファイルのダウンロードがブロックされる場合は、こちらからzipファイル版をダウンロードし、zipファイルをパスワード「0」で解凍してDDSUPPORT12.exeを実行してください。